釧路市長、阿寒地熱発電に反対表明 「自然環境守る」 開発は困難に-北海道新聞[道内]

今回も興味深い記事を紹介してみます

釧路市長、阿寒地熱発電に反対表明 「自然環境守る」 開発は困難に-北海道新聞[道内]より
釧路市長、阿寒地熱発電に反対表明 「自然環境守る」 開発は困難に (04/07 06:30) 【釧路】環境省の規制緩和を受けて石油資源開発(東京)が釧路市の阿寒国立公園内で建設を検討している地熱発電所について、同市の蝦名大也市長は6日、「阿寒の自然環境は地域資源で、しっかり守っていくことが次世代への責任だ。無理なことは無理だ」と反対を表明した。同日、開発反対の要望書を提出した地元のNPO法人阿寒観...
類似話題はSBM(ソーシャルブックマーク)ならこちらへでどうぞ~。

ほかの人の感想は…
[ だから日本中の海岸を全部埋め立てて火力発電所だのマンションだのを建てろと言ってるのに ]
[ まあ、実際、モノ作るためのダンプ通る道切り開いたり、結構破壊はするものだけどな。 ]
[ 財政破綻寸前だからゴネ得狙ってんだろ?補助金いっぱい出すからって言って貰えるの待ってんだろ? ]
[ 釧路みたいな燃費の悪い場所から移住して人を居なくする事が自然環境を守るために必要な第一歩 ]
[ 突っぱねられるほど余裕のある状態じゃないと思うんだけどね ]
[ ゼロリスク志向と安全性証明の難易と証明責任の所在と予防原則と ]
[ やれやれ。 ]
[ こと地熱に関しては国民国家のために犠牲になれと言わんばかりのにわか全体主義者が増えるのはなぜだろう? ]
[ ゼロリスク志向と安全性証明の難易と予防原則と ]
[ 敵さんの即レス妙技。 ]
[ 地熱はこれがねい ]
[ 海外で枯れたケースあるし。反原発派も杉乃井ホテルや霧島国際ホテルを毎年借り切ってフェスやって大金落とせば多少誘致もし易くなるのでは?温泉組合を敵呼ばわりしながら都会で電気使ってやるフェスより有意義 ]
[ 地熱発電の敵は温泉旅館組合、と真山仁さんの『マグマ』でも語られてました、湯質が変わると勘違いして。 ]
[ 一旦破壊された自然環境が復元されるには数万年と聞く ]
[ 環境保護と地熱の両立は難しい。 ]
さて勉強になりますねぇ。
今後もしばらく興味を引いたネタをご提供しましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。