wise9 › 前田ブロックなら小学生でも90秒でゲームプログラミングが出来る!?

またまた投稿をご紹介しましょう。

wise9 › 前田ブロックなら小学生でも90秒でゲームプログラミングが出来る!?より
やあみんな。 今日は朝からちょっとしたハックを試してみたぞ。 なんとenchant.jsのゲームプログラムが、ブロックをかるーく組み合わせるだけで完成してしまうのだ! 今までにも似たようなビジュアルプログラミング環境は存在自体はしていた。 けど、実際に複雑なゲームを作れるかというと、ちょっと難しいかな、という気がしていた。 しかし今回開発した、ブロック型ゲームプログラミング言語、その名も「前田ブロ...
関係記事はJavascript・Ajaxのテクニックとトピックでどうぞ~。

他人のの感想は…
[ ゲーマー向けには、「カルネージハート的なプログラミング環境」と言おうか ]
[ wise9›前田ブロックなら小学生でも90秒でゲームプログラミングが出来る!?: ]
[ 内臓見えちゃうとかわろた。 ]
[ 書いたよ ]
[ 試して見る事 ]
[ ある意味、まったくJavaScriptらしからぬコードになっていて、最初はかなり戸惑ったのだけど、慣れて来たらだんだん、勘所が解って来た ]
[ wise9›前田ブロックなら小学生でも90秒でゲームプログラミングが出来る!? ]
[ 半日だと… ]
[ あとで見たい、けど見るかなぁ… ]
[ 面白い ]
[ これはちょっといじってみたくなりますね。 ]
[ JavaScriptによる視覚プログラミング環境の紹介:前田ブロックなら小学生でも90秒でゲームプログラミングが出来る!? ]
[ なんか面白そう。 ]
[ 遊び感覚でできるっていいね。 ]
[ >内臓見えちゃういいね。 ]
[ すごいなー ]
[ おもしろい。 ]
[ AppInventorのJS版みたいなの? ]
[ 凄い ]
[ Mindぽい.データ作りがメインになるとツクールになるのかなとか思うた. ]
[ これは面白い!! ]
[ 初心者向けのインターフェイスが付いているけど、ひっぺがして内臓も弄れるってことかな? ]
[ これを見た近藤君は「9ミニッツじゃなくて90セカンドコーディングバトルができますね!」と墓穴を掘るような発言をしていたぞ。死ぬ気か。 ]
さて
次回もおっ、と思う話題をピックアップします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。